高品質の快削ステンレス鋼・快削鋼・工具鋼の磨き棒鋼専門メーカー

日本語English中文 Web 受注システム
RECRUIT 募集要項 INTERVIEW 社員の声 WORKS 仕事紹介 Q&A ENTRY エントリー
下村特殊精工株式会社 RECRUIT

Q.採用選考時に語学力は必要ですか?

A.選考時に語学力は必須ではありません。
しかし、当社は海外拠点を構えていますし、海外への輸出率も非常に高いので入社前・入社後に積極的に勉強して欲しいと思います。

Q.配属はどのように決まりますか?

A.配属は以下の3つの要素で決定します。
①本人の希望 ②各部門での人員要求 ③当社が判断する本人の適性

Q.社風はどんな感じですか?

A.非常に風通しの良い会社と思います。
規模的にも大きすぎず、年齢・キャリアに関係なく若いうちから会社幹部・上司・先輩に意見を言いやすい会社であると思います。若いうちから責任のある仕事を任され与えられた権限の中で自由に仕事が出来る環境にあります。

Q.海外で活躍するチャンスはありますか?

A.当社はマレーシアと中国とタイに海外生産拠点があります。
また海外輸出比率も高いため、駐在や出張など様々な形で活躍するチャンスは大いにあります。

Q.通勤手段は公共機関利用ですか?

A.本社・営業関係は電車です。松尾地区の工場はマイカー通勤です。 名古屋工場に関しては、選択が出来ます。

Q.寮はありますか?

A.名古屋地区には寮がありますが、他はありません。 しかし、会社の規定で家賃の一部会社負担制度があります。

Q.入社後の研修等はどうなっているのですか?

A.入社直後は「大同研修グループ新人社員教育」を約一か月間受講してもらいます。